個人のお客様Customer

お知らせInformation
2020.6.15

茨城県における地域応援決済の取り組みに関するお知らせ

~&Payを使って茨城応援プロジェクト第2弾!茨城県で『&Pay』を利用すると、「茨城ロボッツ」の支援に!~


『&Pay(アンドペイ)』は、地域で活動する個人、団体、法人などが行う様々な活動に対してサポートを行う「&Payを使って茨城応援プロジェクト」第2弾を実施します。 第1弾は、3月から地域密着型いばらき応援プロジェクト「ほっと!いばらき」(https://hot-ibaraki.net/)を応援しました。 今回第2弾として、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でBリーグが途中で中止してしまった、地元で活躍するスポーツチーム「茨城ロボッツ」を応援するプロジェクトを開始します。

概要

本プロジェクトでは、常陽銀行に口座を持つ『&Pay』ユーザーが決済をする場合、当社から1回の決済に対して10円を積み立て、集まった資金をプロバスケットボール B2リーグで戦う茨城ロボッツの運営費に活用します。
チーム経営のサポートと、キャッシュレス決済による利便性だけではなく、地域を応援する決済としてユーザーに地元貢献感を創出する新たな手段として価値提供をいたします。
対象は、&Payが利用できる加盟店全店であることから、「茨城ロボッツ」の応援だけでなく、この取り組みをキッカケに、一人でも多くの方が地元のお店に足を運ぶことを目指します。
皆さんの1つ1つの&Payをお支払いするという行為が、まとまると大きな力となって茨城で頑張っている誰かをサポートすることになります。
ぜひ本プロジェクトにご参加ください。

<取り組み概要>
キャンペーン期間中、対象のお客様が決済をするたびに株式会社エムティーアイ(以下、弊社)で10円を積立てます。その積立金を茨城県の支援のために使用いたします。
※積立金額の上限に達し次第、本取り組みは終了とさせていただきます。

<取り組み期間>
2020年6月15日(月) ~ 2020年7月31日(金)

<対象のお客様>
常陽銀行口座登録の&Pay利用者様


本取り組み以降も、社会的意義、継続性等、利用者様のご意見などを参考に継続的に「地域を応援する」決済サービスを目指した取り組みを検討して参ります。

取り組みについて、随時SNS等で情報を発信しております。



『&Pay Twitter公式アカウント』

twitter



■&Payが使えるお店
&Payでのお支払いができる店舗は、店舗マップよりご確認いただけます。

■ご利用方法
各マーケットからアプリをダウンロード → &Pay会員登録 → 常陽銀行口座登録を行う事で利用可能になります。
>登録方法
https://andpay.jp/customer/howto/

>アプリのダウンロード
  • App Storeからダウンロードqr
  • Google Playで手に入れようqr



■&Pay口座登録の流れ
&Payの会員登録、口座登録の方法を以下からご確認いただけます。




&Payは水戸駅周辺や県庁周辺を中心に、200店舗以上でご利用が可能です(2020.03.01現在)。
----------------------------------
■ご注意事項
・&Payに登録された銀行の普通預金口座に残高が無い場合は、決済はできません(アプリ内で口座残高の確認が行えます)。
・キャンペーン対象店舗か否かは、店頭にある&Payマークによりご確認ください。
・当日は混雑が予想されます。事前準備のご協力をお願いいたします。

※&Payは株式会社エムティーアイが提供し、常陽銀行、山梨中央銀行を提携金融機関として登録できます。

pagetop